トピックス

ニュース

2021年12月24日

女子トークからアイデアが広がる!TRY-LIGHT ONLINE フォーラム

 

おもいやりライト運動では、毎年11月10日を「いい点灯の日」として、歩道からヘッドライト点灯をドライバーに呼びかけるアクションを全国で実施しています。
これまでこの「いい点灯の日」前後の日程には、私たち事務局は全国の方々と共に、参加人数やヘッドライトの点灯率、呼びかけの技術や芸術性を競う≪TRY-LIGHT LIVE≫を行ってきました。

今年も、今できること、今だからこそやるべきことを。ヘッドライト点灯をドライバーに呼びかけるだけでなく、各地の方がつながる、オンラインフォーラムを開催しました。

更に、今年は【おもいやりライト女子トーク】とし、9月に行われた賛同者会議に参加したクルマ業界女子部さんが点灯呼びかけアクションに参加!実際に呼びかけを行ったエピソードや全国各地のリーダーとの対話を通じ、「女性」をキーワードにこれからの交通安全を考えました。会場だけでなくYouTubeLiveからもアイデアが出てきたフォーラムとなりました。

当日の様子はこちらのアーカイブ映像をご覧ください。

おもいやりライト運動はサイトへのリンク設定での賛同表明や、一緒にヘッドライト点灯を呼びかけるなど、様々な参加方法があります。気になる方はぜひこちらのページをご覧の上、事務局までご連絡ください!一緒に楽しく交通安全を作ってみませんか?

いかがでしたか?もしよければシェアして早期点灯の話題を広めてみませんか?

カテゴリ

最新トピックス

月別リスト

ライター別一覧

おすすめトピックス